初めての起業。こんな不安・ありませんか?
資金・費用の悩み
「どれくらいの資金が必要?」「とにかく安い方が良い?」
「融資や助成金について知りたい...」「起業後も相談できる?」
など、正しい理解と選択ができていますか?
起業後の戦略や将来設計が重要です!
起業はゴールではありません。
長期的な会社の安定・成長を見据えた適切な準備をすることで、
リスクを低減し、事業成功の可能性高める設立支援が必要です!
山口税務会計事務所が選ばれる理由!
メリット1 ワンストップで手間いらず
司法書士や社会保険労務士、行政書士等と協力してご案内しています。また、同時にお客様自身で決める事、行動して頂くことには的確にアドバイスいたします。
万全な起業準備
安心の一括サポート
メリット2 経理時短と融資サポート
業務に集中して頂く観点からクラウド会計を推奨しています。クラウド会計とは簿記の知識があるなしに関わらず、銀行口座、カード会社明細等を会計ソフトに取り込み自動で会計帳簿を作成できる会計システムです。
経理時間の削減
融資の徹底サポート
メリット3 会社を強くする月次管理
会計ソフト入力の結果を元に、私達と一緒に目標・予算を作成して検証する場を設けることで次に何をすべきかお客様自身が認識でき、また月毎の成績や経費の状況を明確にし現状をチェックすることが出来ます。
運用サポート
アフターフォロー
メリット4 節税&リスク対策
「効果的な節税」と「無駄な節税」がある事を理解して頂き、山口会計では的確なアドバイスのもと有効な節税を提案いたします。また、個人・法人にお金を残す提案を行い、安心して会社運営できるサポートを行います。
お役立ち情報
起業の流れ
お客様の理想の起業に合わせてご相談から起業までしっかりとサポートいたします。
- お客様が行うこと
-
- お電話、WEBフォームからのお問い合わせ
- 専門家が行うこと
-
- 設立したい会社について司法書士がヒアリング
- 設立のために必要な書類、決めて頂きたい事項、手続きに要する費用を説明
- お客様が行うこと
-
- 所定のチェックシート記入
- 『商号/本店/設立年月日/事業年度/資本金の額/発起人及び出資額/設立時取締役/設立時代表取締役』を決めておく
- お客様が行うこと
-
- 印鑑証明書の取得
- 会社の代表印鑑を発注
- 設立費用の支払い
- 専門家が行うこと
-
- 依頼内容に基づき、司法書士が定款の案を作成
- 依頼者に定款の内容について説明
- お客様が行うこと
-
- 定款などに各種書類に押印
- 専門家が行うこと
-
- 定款内容確認
- 公証役場で定款の認証
- 定款は電磁的に作成、電子定款として認証
- 専門家が行うこと
-
- 登記書類一式作成
- お客様が行うこと
-
- 出資金を個人通帳へ預入
- 通帳の表紙と該当ページをコピー
- すべての書類の押印
- 専門家が行うこと
-
- 設立年月日に、法務局に設立登記の申請
- 専門家が行うこと
-
- 登記申請後約1週間~10日で登記が完了
- 税務署・市役所・県都税事務所・年金事務所等に各種書類を提出
- お客様が行うこと
-
- 法人の口座開設、法人の印鑑証明取得
- 書類の受領およびお支払い
- 会計ソフト選定、備品購入、店舗設営、借入金検討
業務開始!運営スタート!
会社設立後も丁寧にサポートいたします。
ケーススタディ
山口税務会計事務所が務めた様々な実例をご紹介します。
3ステップ簡単・無料相談
- STEP.01 入力
- STEP.02 確認
- STEP.03 完了
下記、空欄をご記入の上、個人情報について同意された方は「確認」をクリックしてください。